

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

おしらせ

現在マイパソコンが手元になくメールチェックができない状況なので、御用がある方は私の携帯かTwitterのDM等でご連絡ください。お手数おかけしますがよろしくお願いします。

at 09:28, domino, -

comments(2), -, - -

無事です。

私は無事です。Twitterの方は常時更新していましたが、こちらのブログは放置していたので、友人知人、お仕事関係の方に取り急ぎご報告を。このブログを日頃見ている方はご存知の通り尾道の実家に帰省していまして、いよいよ明日いわきに向かうという矢先の地震でした。幸いいわきに残っていた家族も難を逃れ、地震直後に無事連絡をとる事もできました。

が、まだまだ被災地では沢山の被災者の方達がその場に残り、毎日を必死に戦っています。遠く安全な場所にいる自分自身が恥ずかしく、悔しい悲しい気持ちで一杯です。でも、泣く事や祈る事ばかりをしていたくはないです。被災地で今現在戦っている方達に恥ずかしくない様、自分にできる精一杯の事を。


一刻も早く沢山の人達が救われ、またあの幸せな日常が戻ってきますように。

at 17:16, domino, -

comments(0), -, - -

嗚呼、ネコノテパン工場

まだまだ毎日風の冷たい寒い日が続きますね。早く暖かくなって欲しいなぁ…。
今日は午前中に北村洋品店さんに遊びに行ってきました。目的は毎週木曜日にやってくる「ネコノテパン工場」の出張販売!「ネコノテ」とか、ネーミングからして可愛くてツボすぎる!!そんな訳で、いそいそと向かったのですが時間帯を外したらしく、まさかの空振り……午後一時からの販売だったようです。前回も空振りだったのでネコノテパンへの思いばかりがつのります……。次回こそは必ず!!!


因みに北村洋品店さんでは3月も教室と行事が目白押しのようどす。(←間違って「どす」と打ってしまいました;面白いからそのままに)

10日(木)11:00〜16:00 岩井先生と「1日ニットカフェ」毎月第2木曜はみんなで編み編み!参加費@1500円(小人@500円)定員8名
14日(月)13:00〜14:00
現役薬剤師ゆみえママの漢方お話会「なるほど!こんな便秘に漢方薬」参加費500円 定員7名 要予約

15日(火)11:00〜12:00
絵本から生まれたおいしいレシピパーティー「ぐるんぱのようちえん絵本に出てくる手作りお菓子や飲み物を囲んで毎月パーティーをします!メニューは特大ビスケットと特製甘夏ソーダでその絵本の読み聞かせと絵本にちなんだちょこっとプレゼント付」参加費一組1000 定員6名
などなど.....。

ご予約、お問い合わせは→尾道空き家再生プロジェクト TEL08063239921
www.onomichsaisei.com


引き続き、二階小売店にてポストカードの販売をさせて頂いています。よろしくお願いします(^^)

at 13:14, domino, -

comments(0), -, - -

夏の予定

mini_110302_0939.jpg
少し先の予定になりますが7月に尾道のギャラリーカフェ Petit Point さんにて個展をさせて頂ける事になりました。詳細が決まり次第ボチボチ告知していこうと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。2月に尾道で展示できなかった分、夏は頑張ります!


ギャラリーカフェ Petit Point(プチポワン) 広島県尾道市東久保町6‐26‐2F Tel&Fax 0848-37-2521

沢山の素敵なカップの中から、自分で使いたいカップが自由に選べる上に、オーナーさん手作りのシンプルなケーキがこれまた凄く美味しいです!お店の詳細については「食べログ」に詳しく載っているのでそちらをぜひぜひ。


今日は窓際でお茶をしている際に、ちょうど一足早いぽかぽか春の日差しが差し込んできて、とっても気持ちよかったです。

at 11:19, domino, -

comments(0), -, - -

北村洋品店さん。

mini_110214_11040001.jpg
久しぶりに尾道に帰ってきました。帰ってきたと同時に連日の雪、今日も外では大粒の牡丹雪が降っています。


NPO法人尾道空き家再生プロジェクトの再生完了第1号となる物件「北村洋品店」さん二階、小売店にて今日からポストカードを数種類販売させて頂いています。どうぞよろしくお願いします。


レトロで雰囲気のある素敵な建物です。

お問い合わせ→広島県尾道市三軒家町3の23

HP→http://www.onomichisaisei.com/

at 13:01, domino, -

comments(0), -, - -

ホームページはじめました。

まだまだ作成途中ではありますが、ホームページはじめました。


http://www.asahi-net.or.jp/~tt2y-sso/

よろしくお願いします。

at 16:10, domino, -

comments(0), -, - -

ありがとうございました

mini_110129_1101.jpg
遅くなりましたが、「2004-2010domino展」無事に終了しました。関わって頂きました全ての皆様、本当にありがとうございました。
今回個展をした事で、新たな制作の目標みたいなものも明確な形で見えてきました。「上手い下手」よりも「好き嫌い」で見てもらえるような作家になるべく、これまで以上に頑張ります!!どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!!


あと、このblogの画像サイズがまったく合っていない件についてなのですが、直し方が分からないので当分このままになりそうです…。見苦しくて本当にすみません;。しかしそんな機械オンチなりに、只今ホームページを密かに制作中。近々お目にかかれるといいのですが………そちらもどうぞよろしくお願いします。


■今月もアルマレアルさんにポストカードを納品させて頂いてきました。個展で展示していなかったRestartシリーズの新作もあるので、良ければチェックしてみてください。

at 10:26, domino, -

comments(3), -, - -

2月、尾道予定とパンデミック

mini_110113_1505.jpg
家族全員を巻き込んだ腸炎パンデミック真っ最中の我が家です。看病したりされたりで、もう何がなんなんだか…。今更ながら、好きな物が好きなだけ食べられるとゆー事は素晴らしいという事を、身を持ってひしひしと感じております。腸炎治ったら、トムヤムクン(刺激物)をたらふく食べたい…そして、お粥とお湯で薄めたポカリは、もうそろそろ見たくもない……。どうぞ皆様もインフルエンザと腸炎にはお気をつけを。。

さて、仮予定だった2月の尾道での個展ですが、ようやく今頃になって場所の候補がいくつか。しかし遠方すぎる分、下見や打ち合わせが直前にバタバタしそうな予感大。打ち合わせから一週間後の展示とかになる予定です(笑)。宣伝する暇もまったくない完全アウェーな展示になりそうですが、このアウェー感とドタバタ感(ライブ感??)を今回は逆に楽しめればと思ってます。
という事で『2004-2010 domino展』in尾道 2月19日(土)20日(日)(仮)

で、よろしくお願いします!!あくまで(仮)ですので、展示期間が変更したり延びたりといった報告は随時こちらのblogかTwitterにてさせて頂きたいと思っております。もし2月の展示が中止になっても、夏頃には出来るといいな。将来的に、年2回尾道での展示をライフワワークにするのが目標です。焦らずに、小さな点をこつこつ繋げていきたい。

とりあえずは1月のいわきでの個展をよろしくお願いします!!
「2004-2010 domino展」
2011.1.29(土)30(日)
10:00-17:00
場所:福島県いわき市平字一町目47タムラムセンビル1F「Alternative Space BASEMENT」(アルマレアルさん隣り)
http://asbasement.com/
当日ふるまい豚汁あります
宣伝ばっかりで、本当にしつこくすみませんすみませんすみませんm(_ _;)m。どうぞよろしくお願いします。

at 09:08, domino, -

comments(0), -, - -

あけましたおめでとうございます。

110102_1124~01.jpg
遅れましたが、改めましてあけましておめでとうございます。2011年もどうぞよろしくお願いいたします!!
皆様はどんなお正月を過ごされましたか??私はといえば、まったりゆっくりとは言い難い何だかんだと慌ただしいお正月でした。いつもそうなんですが、自分の計画の無さが毎度一番の原因…。今年こそこの性格どうにかしたいもんです。やれやれ。。

そして画像なんですが、学生時代長くバイトしていた純喫茶に久しぶりに行ってきました。ここの喫茶店、昔ながらの純喫茶だけあって甲冑やら鹿の剥製があると思いきや、ダルマや神棚、壊れた怪しいピエロの人形がありーの、ステンドグラスはチープなシールだわ、コーヒーの殿堂と銘売ってる割りにはコーヒーは数種類で機械をポチッの、非常にカオスな空間でオモシロイのです。今更ながらよくこんな異空間な濃い店で何年も働いてたな自分。と、今更ながら感慨深くなったり。私が働いてた頃とは殆どの従業員が入れ替わってしまったけれど、老舗だけあって店長や何人かの人は変わらない懐かしい顔ぶれな訳で、久しぶりに会って話をして楽しい時間を過ごす事ができました。この年齢で、ちゃっかりお年玉まで貰ってしまったり。お年玉も勿論嬉しかったのですが(笑)何より嬉しかったのは、何年ぶりに会ってもあの時の人達が昨日会ったみたいに、自然に受け入れてくれる事が凄く嬉しかったです。この年齢になって最近よく思うのは、友達や家族、周りの人間関係で、時間が経っても変わらないって事は実は本当に凄いって事。皆から沢山してもらってるのと同じ位、ちゃんとその優しさを返せる人間になりたいな、と思った新年。

しつこいですが、1月にいわきで個展やります。「2004-2010 domino展」2011.1.29(土)30(日)
10:00-17:00
場所:福島県いわき市平字一町目47タムラムセンビル1F「Alternative Space BASEMENT」(アルマレアルさん隣り)当日ふるまい豚汁あります。
http://asbasement.com/告知ばっかりで本当すみませんすみません。よろしくお願いします。

at 16:45, domino, -

comments(0), -, - -

個展のお知らせ。

mini_101228_0910.jpg
1月にいわきにて個展をさせて頂ける事になりました!!



「2004-2010 domino展」
2011.1.29(土)30(日)
10:00-17:00

場所:福島県いわき市平字一町目47タムラムセンビル1F「Alternative Space BASEMENT」(アルマレアルさん隣り)

http://asbasement.com/


当日ふるまい豚汁あります。堅苦しくなく皆さんにゆる〜く楽しんで見て頂ければと思っています。豚汁だけ食べたい方も、予定がなくて暇な方も、カップルの方はデートに、家族連れの方はぜひご家族で散歩がてらお寄りください(^^)

at 09:30, domino, -

comments(0), -, - -