スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

年末の足音

mini_101128_1101.jpg
アリオスのイベントで作った、みつろうのキャンドル。可愛いな。クリスマスに使おうと思います。もうちょっとで12月!

at 11:06, domino, -

comments(0), -, - -

休日2

mini_101123_1112.jpg
いわきにいる作家さんって誰ですかね??と、いわきの人に聞くと八割の確率で出てくるのが『DWARF』さんです。元々は靴職人の方らしいのですが、人形を作ったり財布を作ったり色々作ったりと、幅広く活躍されている作家さんらしいです。そういえば、前に偶然アリオスで作品を拝見した時は箱?棺桶??だった気が…。いわきの作家さんは、こういう多彩で面白いバックボーンを持ってる人達が多くて楽しいな。この休みに見た『DWARF in杜のどーなつ』もそんな遊び心溢れる展示でした。真っ黒のクリスマスツリー可愛いすぎる…かなり本気で持って帰りたかったです。
前にINVISIONで見たパッチワークの靴も死ぬほど可愛いかったのでいつかオーダーで注文してみたいなぁ。。

あと全然関係ないんですが、この『DWARF』さんって男の方らしいです。繊細で凝った作品が多いから、勝手に女性だと思い込んでた私…。聞いてビックリでした。

at 18:14, domino, -

comments(0), -, - -

休日1

101123_0937~01.jpg
冷たい雨の降る休日、いわき市立美術館でやっている『若松光一郎展 律動する色彩』に行ってきました。若松光一郎さん自体をよく知らない私は、本当は見に行く予定はまったくなかったのだけれど、前の日に持っているポストカードを整理していて、偶然に若松さんのも発見!!これは見に行け!とゆーお告げだろうと勝手に解釈して行く事に。
元々、市立美術館はいつも空いていて見やすいのだけれど、開館と同時に行ったせいか、この日は他に人がひとっこひとりいない状態。貸し切りの美術館なんて贅沢…存分に満喫してきました。
『律動する色彩』というテーマに相応しい音の流れる抽象画は勿論素晴らしかったのだけど、初期のダイナミックで動きのある具象画が思ってた以上に良くて感動。なんだかんだ、やっぱり油絵大好きだと再確認。あと、美術館に行くと毎回出る悪い癖で、絵を見ている間中描きたくて描きたくてしょうがなくなって大変でした。いい絵を見た時はいつも、走って家に帰りたくなる。なんだろうな、あの衝動。

at 17:50, domino, -

comments(0), -, - -

CANDLE LIGHT PARTY "INVISION"

101114_0734~01.jpg
行ってきました(^^)

http://asbasement.com


キャンドルの灯りに照らされた作品達を見て頭の中は痺れたみたいにふらふらふわふわ。

at 09:07, domino, -

comments(2), -, - -

almarealさん。

101110_1056~01.jpg
almarealさんにてポストカードと絵を何点か販売させて頂いています。よろしくお願いします『almareal いわき市平一町目47 田村ムセンビル1F0246-25-0635』

宝物を詰め込んだ、大事な箱をこっそり除き見しているような気分になれる素敵なお店です(^^)。

at 11:27, domino, -

comments(0), -, - -

Test

dominoです。懲りずにblogふっかつ!プライベートが落ち着いてきたので、細々と絵の活動を再開しようと思います。
こちらには活動の記録やお知らせをマイペースにかいていきたいと思っています。日常のくだらないつぶやきはTwitterにて。

at 17:12, domino, -

comments(0), -, - -